剣道道場 五岳館

第46回全国中学校剣道大会

8月19日よりここ長野県で開催された全国中学校剣道大会は、本日決勝まで滞りなく行われ幕を閉じました。
外は真夏の青空と白い入道雲。暑くて熱い三日間でした。
 五岳館指導員も審判員としてお手伝いさせて頂きました。

頂点に立ったのは、男子 福岡県玄洋中学校  女子  新潟県燕中学校でした。おめでとうございます。

会場では、この大会に来ることを夢見た全国の剣士たちの幻を垣間見たような気がします。
ハラハラドキドキの準決勝・決勝、勝った方も負けた方も一生忘れられないと思われるような試合もたくさんありました。

すべての中学生が、日々の努力と結果を糧に成長していくことに強く思いを馳せました。
また明日から、来年に向けての戦いのスタートですね。

来年の開催地は佐賀県。

かっこいい垂れネームで、ぜひ出場を果たして下さい。

なお、五岳館で垂れネームを作って下さった方に、引退される生徒さんの垂れネームを専用のクリームで磨かせて頂き、パッケージングをするサービスを行う予定です。三年間の汚れはすべては落ちないかも知れませんが、心を込めて磨かせて頂きます。

包装料一枚につき100円と送料のみで行います。
共に戦ってきた垂れネームを、これからは人生の大切なお守りとして下さい。11月までの期間限定サービスにさせて頂きます。ぜひご相談下さい。

君の名に自信と誇りを!  垂れネーム工房五岳館

「君の名に自信と誇りを」垂ネーム工房 五岳館