剣道道場 五岳館

ユウショウカップカメムシ

  今日は第51回須坂市剣道大会でした。
朝の出発の時、保護者の方が「ユウショウカップカメムシがいるよ」と、一匹のカメムシをさしていいました。
「いやいや、こんなんじゃないですよ。もっとほんとに優勝カップの模様がついているんですよ」と笑いました。

夢に描き続けた優勝カップ。
いつも誰かが持って帰るもの・・・。
きっと手が届かないもの・・・。

その優勝カップを、今日は持って帰ってきました。

チーム5人。誰一人欠けてもあり得ませんでした。

勝って兜の緒を締めよ。反省も課題もたくさん見つかりました。

剣を交えてくださった剣士の方々、運営に携わってくださった皆様。その他多くの方々に心より御礼申し上げます。

「君の名に自信と誇りを」 垂ネーム工房 五岳館

「君の名に自信と誇りを」垂ネーム工房 五岳館