天蚕農園

天蚕の商品が出来ました

こちらは黄金繭です。

4年前から飼育に挑戦し、今年ようやく収穫した繭を使ってアクセサリーを製作することに成功しました。

そして先日の中野市ミュージッククラフトフェアでデビューを迎えました。

応援して下さる身内(五岳館に関わる多くの方々)が、次々と来てくれて選んでくれました。
しかしながら、やはり一般的には天蚕の知名度の低さに苦戦することとなりました。もちろん、多くの方が目を留めて下さり、購入してくださった方もたくさんおられます。

染織ではないんですよ、天然の色ですと説明すると皆さん驚かれました。

まだまだです。この美しい繭としなやかな糸の素晴らしさを最大限に引き出し、かつ、今の時代に合った「何か」を作り出す。新しい挑戦の始まりです。

イヤリング・緑の花の部分に天蚕を使っています。
天蚕の三連ピアス
横から見るとこんな感じ

 

 

 

「君の名に自信と誇りを」垂ネーム工房 五岳館