天蚕農園

とにかくやってごらん

今日は、養蚕農家の師匠のところへ学びに行ってきました。定期的に行かせていただいております。頭の中と心の中をリセットするためです。師匠は、ほんとにすごい人で、行くたびごとに感動します。そして言って下さいます。

「とにかく、自分でやってごらん。どの方法がその人に合うかは、やってみなければわからない。自分で失敗してみなければわからない。」

そう、踏み出してみなければ分からないのです。汗をかいて涙を流してみなければ分からないのです。繰り返し懸命に「次こそは成

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

功したい」と歩み続けなければ、分かりっこないのです。

 

全ての道に通じる教えだと思います。ありがとうございます。

師匠のところは、野菜もたくさん作っています。そちらも教えていただきます。
すべてのジャガイモを掘り終え、思わずガッツポーズの田端指導員でした。←仕事のうまさと速さを褒められていました。(うらやましい・・・(-_-))

「君の名に自信と誇りを」垂ネーム工房 五岳館