天蚕農園

蛾の苦手な方はご遠慮下さい。

「殿、こんなに立派になられて・・・(号泣)」(頭の中の侍の声①)
「光り輝くばかりに、まばゆいお姿じゃあ」(頭の中の侍の声②)

美しい緑の繭から、雄々しい姿で現れました。

学名 Antheraea yamamai   和名 ヤママユガ 別名を ヤマトニシキ というそうです。
ヤマトニシキ……本当に美しい名前です。

昨日羽化した一匹、この子はオスです。羽の先から先まで長さは16㎝。立派に開いた触角がオスの証拠です。

成虫は、口が退化しているのでもう食べるという行為はしません。寿命は5日ほど。その間にメスを見つけて交配する。それが全てです。

作物を作る農家さんが、一つ一つの作物を愛でるように、アーティストが一つ一つの作品をこの上なく大切にするように、本当に立派でかわいい蛾であります。

ただ今、お嫁さん募集中!
まだメスは羽化せず・・・。二日目の夜を迎えました。 タイムリミットはあと少し。

乞うご期待!!

あ、もちろんですが、垂れネームの一つ一つにも、この上ない愛情を注いでいる垂ネーム工房五岳館でした。

「君の名に自信と誇りを」!!!

「君の名に自信と誇りを」垂ネーム工房 五岳館