五岳館だより

剣道・書道・養蚕 五岳館館長の奮闘日記

宿泊所五岳館 デビュー

市のイベントで、関東方面より小学生がやってきました。農村体験、田舎体験といった趣旨で二泊三日。親元を離れて信州で自然を満喫!!なんと、一年生二年生も。たくましいですね。

今年は、五岳館もホームステイを受け入れ、5人の子ども達が五岳館に宿泊しました。

肩に提げた虫かごには、なにやら捕まえた虫が!!嬉しそうに自慢する姿がとても愛らしくほほえましい限りでした。

そして、夜になると思わず出た言葉が
「………暗いね」
((笑´∀`))そう、夜ってほんとは暗いんですよ。知らなかったんだね。昨日は星も綺麗でした。

ルールを守って礼儀正しく!時には羽目を外しながらも、とても楽しい体験でした。まさに「かわいい子には旅させろ」という言葉通り、成長につながる企画だったように思います。

感動の別れ際には「じゃ、来年は僕のうちに来てね~!」・・・いやいや、そうきましたか。(^_^;)「また来るよ」じゃないのね(^^)/

五岳館は宿泊も出来るということが証明された、よき体験でした。
皆様、剣道合宿、書道合宿、勉強合宿、ぜひおいで下さい。
「君の名に自信と誇りを」垂ネーム工房五岳館でした。

「君の名に自信と誇りを」垂ネーム工房 五岳館