五岳館だより

剣道・書道・養蚕 五岳館館長の奮闘日記

つらら

冬の寒さが身にしみる今日この頃ですが、毎日ご注文を頂いております。
心より感謝申し上げます。

さて、寒い中でも心温まるエピソードを一つ。

今日は、書道教室の日でした。道場に下がるつららをみて、みんなが欲しいとか、とりたいとか楽しそうに会話をしていました。(もちろん危険なのでとらせませんが(^_^;))

幼稚園児の姉妹が言いました。「つららを折っちゃったら、つららが痛くて泣いちゃうよ」「つららがかわいそうだよ」・・・・

忘れていましたね・・・・。すべてに命がある。すべてに優しく・・と思っていたころの純粋な気持ち。

なんだかほんわかした昼下がりでした。

「君の名に自信と誇りを」  垂ネーム工房 五岳館

「君の名に自信と誇りを」垂ネーム工房 五岳館