五岳館だより

剣道・書道・養蚕 五岳館館長の奮闘日記

大雪でも!!

雪の中、道場の坂を上がる門生達

土曜日から結構な積雪となっております、北信州。

五岳館は、山の上に位置しているので大雪に見舞われると、車は上がってこれません。いえ、上がることはできますが、道の広さは積まれた雪で半分になり駐車スペースも激減。対向も困難になります。

車では上がってこれなくても、子ども達は道着にコートを羽織り、防具をしょって坂の下から歩いて(走って?)上がってきてくれました。子どもは風の子といいますが(^_^;)、元気だこと!!

 

ふもとまで迎えに行った私は、あっという間に置いて行かれてしまいました!

道場に着くまでがトレーニングだね、って言おうとしましたが、ウオーミングアップにもならないようでした!!
いいぞー!どんどん強くなれ!(^o^)

結構な積雪です
道場も埋もれそう

 

 

雪の夜は、明るくてとても美しいです。

「君の名に自信と誇りを」 垂ネーム工房 五岳館

「君の名に自信と誇りを」垂ネーム工房 五岳館