五岳館だより

剣道・書道・養蚕 五岳館館長の奮闘日記

ささやかだけど大きな運命の采配

五岳館はかなり山の上にあります。五岳館よりも上に民家はありません。

去年、そんな五岳館のすぐ近くに九州からお嫁さんがいらっしゃいました。品のあるとっても素敵な方です。なんと、料理がお得意でカフェ(レストラン?)を経営されてました。
都会で大きくやっていらっしゃったようですが、いつか落ち着いた古民家でゆったりとしたお店をしたかったそうです。

そんなお店がまさにここにでございます!!(笑´∀`)
ご自宅の畑ではご自分で野菜を育てていらっしゃいます。美味しそうな有機野菜。どんな料理になるのかしら。

最近は地元テレビの料理番組にも出ていらっしゃいます。そんな方が五岳館の近所においでになるとは!!なんて素晴らしい!!

まもなくオープンだそうです「古民家カフェ」。まだ、お店の名前はまたお知らせします(^∇^)五岳館にお見えになる時は、ぜひご利用下さい。お弁当などの注文も出来るそうですよ。すご~い!!

今日は家族の誕生日にケーキをお願いしました♪フランスのチョコレートを使ったガトーショコラ。添えられた生クリームをつけて頂きました。本物の高級な味がしました。美味しかったです!!

素敵な出会いをありがとうございます。

「君の名に自身と誇りを」 垂ネーム工房 五岳館

「君の名に自信と誇りを」垂ネーム工房 五岳館