天蚕農園

パイプハウスができかけています

どんなことも、素人が初めてやるときって本当に大変です。
14日、天蚕を育てるためのパイプハウスを建てました。天蚕は野外で育てます。
しかし、ただ木に付けたままだと、外敵(特に鳥など)に殆どやられてしまいます。
なので、ネットをかけます。

しかし、私たち、にわか農家なので((笑´∀`))まあ、大変。

ところがどっこい。今日は素晴らしい助っ人が手伝いに来てくれました。
Kさんとしておきます。Kさんは、全く違う職種の方ですが、将来的に天蚕に関わりながら人に喜んで頂いたり、世の中の役に立たりできれば良いなとお考えで、先月の天蚕のイベントでたまたまご一緒したのです。

Kさんは私たちの新聞記事を覚えていて下さって、お声かけ頂いたのです!嬉しかった~!

そして当日、遠方にもかかわらず朝早くから手伝いに駆けつけてくれました。さらにKさんだけでなくいつも身近で支えてくれるMさんも!!手作りのドーナツを持って、参加してくれました。
こうして、二人の助けを得て私たちだけでは出来ないと思われていたパイプハウスが・・・・

そして、なんとここまで出来ました!やったあ!!あともう少し!

ありがとうございました。本当に感謝です。天蚕の羽織を待って下さっているY先生!!少しずつ、近づいてきています(´∀`)。楽しみにお待ち下さいね。
今日も皆様に感謝です。

「君の名に自信と誇りを」 垂ネーム工房 五岳館

「君の名に自信と誇りを」垂ネーム工房 五岳館