応援雑貨 春雪の店

チャンスは突然に

本日、地元中野市民体育館にて、全信州剣道大会が行われました。この大会は、本年度から趣向が変わり私たち応援する側としてはなかなか楽しい大会でありました。

大きく変わった点は、勝ち抜き戦で勝敗が決するところです。しかも五人勝ち抜いた場合は賞品が出るということで(^o^)私たちも選手たちもワクワクドキドキでした。
そうしたら・・・出るわ出るわ五人抜きが!!すごい!!でも、それだけでなく、こっちのチームがダーって抜いたかと思うと、こっちのチームがガーって抜き返す!シーソーのように右に傾き、左に傾き・・血圧も上がったり下がったりと(笑´∀`)、とても思い出に残る大会でした。

ちなみに指導員はどうだったかというと・・・「やっぱり、年を感じるね。大学生の動きに間に合わなくなった・・・」とつぶやいていました。(笑)

そして、チャンスは突然やってきました。午後のプログラムが順調に進んでいるとき、印刷機のトラブルにより賞状が作れなくなったとの話で、私が書かせて頂く事に!!
もちろん賞状書法書士の資格は頂きましたが、今まで手がけたのは綿密に計算して練習を重ねて書かせていただくお仕事のみでした。
今回のように、限られた時間でその場の必要な枚数を書かせていただけるなんて・・・ものすごいプレッシャーでございます。最高ですね、この冷や汗がでるお仕事。そうなんです、やらせていただかないと上達できないんです。場数を踏まないと成長できないんです。

すぐに道具を取りに帰り、ギリギリの時間の中で精一杯書かせていただきました。あと、1枚で書き終わるという頃・・・まさかの誤字が・・しかも6枚も?!もう、ダメかと思いました。・・・青ざめました。

でも、出来ました。・・・嬉しかった(T_T)
勉強させていただいた素晴らしい大会でした。本当にありがとうございました。

「君の名に自信と誇りを」   垂ネーム工房 五岳館

「君の名に自信と誇りを」垂ネーム工房 五岳館