剣道道場 五岳館

悲喜こもごもは成長の証

 先日、中野市剣道大会が行われました。おおよそ市内の剣士たちで行う学年別の個人戦です。
五岳館の子ども達はこの大会は三回目の出場でしょうか。やっと勝ち始めた選手もいれば、力及ばす負けてしまった選手もいます。
日々の練習を知っているだけに、親御さんもいろんな思いがあったと思います。
みんなそうですね。今までの剣士も、今の日本中の剣士も・・・いえ、剣道に限らず全ての競技において・・・。
試合は悲喜こもごも。それは、精一杯向き合っている証拠であり、成長の証拠だと思います。
毎日毎日、少しずつ、大きくなれ、強くなれ!!

「君の名に自信と誇りを」垂ネーム工房五岳館

「君の名に自信と誇りを」垂ネーム工房 五岳館