五岳館だより

剣道・書道・養蚕 五岳館館長の奮闘日記

サンタさんがやってきた

「ウラノ」さんの看板、工房五岳館でお作りしました!
シュトレンも頂きました

五岳館のすぐ近所に、ドイツパン「ベッカライ ウラノ」というパン屋さんが秋頃にオープンしました。夏にオープンしたその向かいのcafe teco(カフェ テコ)と2軒とも連日大盛況で、このあたりもとても賑やかになりました。cafe tecoさんは11月をもってシーズンオフになり、ウラ

お茶目なサンタさんと

ノさんも今日からシーズンオフに入ります。やはり雪は手強いのでやむを得ないと思います。
昨日はウラノさんに、ドイツからサンタさんが来るということでお邪魔しました。

 

とっても素敵なお家にとってもお茶目なサンタさんが来ていました。優しい顔をしたサンタさん。子どもの頃の素敵なクリスマスの思い出話をして下さいました。ノスタルジックな瞳が、遠い昔の温かい思い出を見つめていました。

そして、パンはとても美味しかった。

「ベーカリー」は、ドイツ語で「ベッカライ」なんだそうです。最近、ドイツのパンにやみつきになってしまった私達です。

ウラノさんもcafe tecoさんも、春は3月からの開店です。また春が楽しみです。五岳館にお越しの際はぜひお立ち寄り下

美味しいドイツパンがいっぱい

さい♪

 

「君の名に自信と誇りを」  垂ネーム工房 五岳館

「君の名に自信と誇りを」垂ネーム工房 五岳館