五岳館だより

剣道・書道・養蚕 五岳館館長の奮闘日記

いつかのための今日

五岳館の下のドイツパンのお店「ベッカライウラノ」さん。
今シーズンのオープンから1ヶ月あまりです。
お子さんが小学校入学ということもあり、とても忙しそうです。下には園児さんも。
でも、パン屋さんは朝は2時起きでパンを焼きます。

ふと思い返してみれば、私も書道教室を開いたのは、長男が小学校に入学、長女が幼稚園に入園する年でした。1歳の末っ子をおんぶしてのスタートだったと思い出します。
体力的にも精神的にも厳しかったはずですが、もう、楽しい思い出しかありません。

人それぞれいろんな考え方があるとは思いますが、ただ一つ間違いなく言えることは、
あの日があったからこそ今日があるのです。
そして、今日は最高の未来を作るための一日なのです。

ベッカライウラノさんの新作「シナモンロール」とても美味しいです。

「君の名に自信と誇りを」垂ネーム工房五岳館

「君の名に自信と誇りを」垂ネーム工房 五岳館