垂ネーム工房 五岳館

BGMも大事

五岳館は、何をするところかと聞かれることがあります。剣道場でございます。剣道を教え、書道も教えています。園児から年配の方まで多くの方がお見えになっています。
中学生対象の学習塾と、頭脳トレーニングシステムパズル道場もやっています。
「のじりねーむ」さんから受け継いだ技術と心意気をそのままに、こだわりの垂れネームを製作し、全国からご注文を頂いております。
そして、繊維のダイヤモンドと呼ばれる野生のシルク「天蚕」を飼育しています。
最近は、すぐ坂の下にcafe tco(カフェテコ)さんというカフェとドイツパンベッカライウラノさんがオープンしたのを機に、五岳館でもハンドメイド雑貨屋さんを開店し、たくさんの方が訪ねてくれるようになりました。

今日の話題

近日は垂れネーム春雪型のご注文もたくさん頂いております。感謝です。
窓から見える美しい北信五岳を眺めながら、筆を執っております。
行書・楷書・津田書体・隷書、それぞれのご注文を頂きました。
いつも思うのは、ご注文なさったのはどんな方だろう・・・どのような体格で、どのような剣風だろう。どんな得意技を繰り出されるのだろうか。そう思うとワクワクせずにはいられません。
すばらしい景色を眺めながら、大好きな垂れネームを、大好きな書道で書かせて頂く。なんと贅沢な幸せでしょうか。
ここで、さらに登場するのはBGMでございます。
行書はまったりとした洋楽、楷書はクラシックやオペラを、隷書は胡弓の曲を・・そして津田書体は、息子の部屋からロックを探してきます。
なんだか濃い一日でございました。

ふと見ると、五岳は夕焼けに美しいシルエットを浮かべていました。

「君の名に自信と誇りを」垂ネーム工房 五岳館

「君の名に自信と誇りを」垂ネーム工房 五岳館