天蚕農園

混迷の結婚相談所

結婚相談所のマイホームの籠がいよいよ使い尽くしてなくなってしまいました。

使い切ってしまったマイホーム・・・ 卵はこんな感じについています。

 

え?丸投げ?いえいえ違いますよ。最終手段です。

そうして、大きな籠の中でほったらかされた蛾たち。大混乱です。

館長「大変!一頭の雌に雄が五頭もかぶさってる(T_T)」
指導員「こっちは雄一頭に、雌四頭が囲んでるぞ・・」

そして、今日は突風が多い日でした。

指導員「大事件!籠が風で飛ばされてる!!」
館長「ひえ~、卵があちこちにちらばってる~」

やっとの思いで採った卵なのに、目指せ一万粒があああ!!!
目を皿のようにして拾いましたが、いかんせん小さい!無理です(T_T)

健闘しているMちゃん 「これでまたこの家は使えますよ、先生!」

結婚相談所、廃業です・・・。(その後、無事回収に成功しました。)

見かねたMちゃんが、雑貨屋の傍ら「先生、今ある卵だけでも全部確保しましょう」
と、籠についている卵を丁寧にとって、保存箱にしまってくれました。

Mちゃん、いつもありがとう。

次の雑貨屋は、今週の土曜日です♪

「君の名に自信と誇りを」垂ネーム工房 五岳館

「君の名に自信と誇りを」垂ネーム工房 五岳館