五岳館だより

剣道・書道・養蚕 五岳館館長の奮闘日記

嬉しい事

本日、久しぶりに稽古をのぞきに行きました。
七期生達のまあ、かわいらしいこと。1年生がほとんどですが、指導員、相変わらずの四苦八苦。ちびっ子に日本語が通じない!!がんばれ~!

後半戦は、これまた相変わらずの芋洗い稽古。しかし、みんなお陰様で、横にも後ろにも眼がつきまして(笑)、まあ、ぶつかることはないですね。感心です。

よく見ると、卒業生が来てくれしいました。彼は、道場を開いた年に来ていた子です。もうすぐ高校も卒業。

そうして、教え子が訪ねてきてくれることがなによりも嬉しいのです。指導員もニコニコの一日でした。

「君の名に自信と誇りを」垂ネーム工房 五岳館