五岳館だより

剣道・書道・養蚕 五岳館館長の奮闘日記

夏期勉強錬成会(中学生編)

小学生の勉強やろう会に引き続き、中学生の夏期勉強錬成会が始まりました。
こちらは、覚悟をもって参加して頂いております。お弁当持ちで一日連続8時間の勉強会です。
これは学習塾五岳館のメインイベントでもあります。
大変苦しい勉強会ですが、人気の講座です。苦しい思いを乗り越えてこそ、大きな達成感と自信につながってきます。
今年は二日間の開催です。二日間参加の生徒さんも多数います。
「苦しかったけど、楽しかった!」そう言って笑顔で帰って行きます。
学ぶって、とても楽しいですよ♪

子ども達から活力をもらって、またいい垂れネームを作っていきたいと思います。
銘は 「自信と誇り」  垂ネーム工房五岳館でした。

 

「君の名に自信と誇りを」垂ネーム工房 五岳館