書道教室

ご用心

全国の皆様から考えると意外かも知れませんが、長野県では小学生はもちろん中学生も二学期が始まっています。うちの近隣の小学校では、すでに8月18日から新学期です。

なぜなら、
信州涼しいですから(*^_^*)
いやいや、それはもう昔の話・・・暑いです。声を大にして言いたいです。

しかし、子ども達は元気です。
「学校楽しかった~」と笑顔で道場に来てくれます。

今月の三年生の課題は「用心」。こんなに暑いですが、風が吹くと紙が飛んでしまうので、窓が開けられません。扇風機も使えません。
まさに蒸し風呂の中での書道の稽古です。

用心、用心、ご用心・・・。
でも信州はまだまだのどかなところですよ。

(館長)「熊の出没に用心するんだよ」

(子ども達)「はーい」←とてもかわいい。

(子ども)「でもさあ、先生。用心って何?」

(笑´∀`)
君の名に自信と誇りを!  垂れネーム工房五岳館

「君の名に自信と誇りを」垂ネーム工房 五岳館