書道教室

我ながらナイスアイデア

img_sample_201605_1書道の練習をした半紙を並べるために新聞紙を使っていました。
普通のことなのですが。

あるとき、ふと思いついて「無造作に選んだ、ただの新聞」を全部その月の「小学生新聞」に変えてみました。
すると、何気に子ども達・・・しゃがんで読んでいるんですね。
小学生新聞はわかりやすく、とても夢があります。目を伏せたくなるような記事はあまりありません。
大人の私たちの心にも優しい。
ただ、便宜上使うだけの物であっても、こだわりは大切だなあと思いました。

「先生、今日は新聞変えてくれたんだね♪」気づいてくれた子どもが、今日は言ってくれました。

「君の名に自信と誇りを」  垂ネーム工房五岳館

「君の名に自信と誇りを」垂ネーム工房 五岳館