垂ネーム工房 五岳館

書かせて頂ける喜び

ここ最近、立て続けに筆耕文字の注文を頂きました。
こんな風合いで書いて欲しいというご希望は、おもしろいほど皆様それぞれです。
その中で、きっとこのような字が良いのではないだろうかと、試行錯誤しながら書かせて頂きます。
書きながら思い描きます。
「注文して下さった方は、こんな剣道をされるのではないか」
鮮やかな剣さばき、体さばき・・・、一つ一つの打突を鮮明に思い描きます。
なめらかな水のような動きの方
力強く風神雷神を彷彿とさせる方
斬るような面
光のような小手
刺すような突き
鮮やかな胴
心に思い描きます。

そして強く念じます。
『どうぞ勝ち上がって下さい』
『頂点まで、勝ち進んで下さい』

書かせて頂きながら、剣道を堪能し、応援させて頂く喜びを味わっています。ありがとうございます。
いい字を書きたいと願い、純粋に稽古に励みたいと思います。

「君の名に自信と誇りを」垂ネーム工房 五岳館

「君の名に自信と誇りを」垂ネーム工房 五岳館