ワンダーサークル

山葡萄で染織体験~ワンダーサークル~

今日もワンダーサークルも、先生のアイデアと工夫で子ども達は大いに盛り上がりました。

まずは、「生卵を1メートルの高さから落としても割れないマット」の実験です。みんな固唾をのんで見つめた中、1メートルの高さから落とされた生卵は、全く無傷でバウンド!!

しか~し!!!!マットから飛び出して地面に当たりグシャリ!!
「あー!!割れちゃった」とみんな大喜び。

続いて、先生の家のお庭でとれた山葡萄をつぶして煮込んで、布を染めました。OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
とっても綺麗に染め上がりましたよ。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

来月は、どんな実験が飛び出すのかな。ドキドキワクワクのワンダーサークルです。
先生、いつもありがとうございます。
「君の名に自信と誇りを」垂れネーム工房五岳館

「君の名に自信と誇りを」垂ネーム工房 五岳館