五岳館だより

剣道・書道・養蚕 五岳館館長の奮闘日記

第1回「五岳館祭り」

体験コーナーで使われた様々な大きさのバイオリン
体験コーナーで使われた様々な大きさのバイオリン
ミニクラシックコンサート
クラシックコンサート

昨日、第1回五岳館祭りを開催致しました。
初めての企画・運営で、うまくいくのかどうかとても心配でしたが、好天に恵まれ、たくさんの方に来て頂き、感謝感謝の一日でした。

いつも五岳館に関わってくれる子ども達。五岳館に来るときは多くは保護者の方々が送り迎えをして下さいます。
でも、その保護者の方々も、昼間は一人一人何かの専門家であります。お店を営む方、物をお作りになっている職人の方、農家の方・・・本当にたくさんの特技や能力を持っていらっしゃいます。
この五岳館祭りでは『そんなたくさんの方々の特技をシェアしよう。楽しみながら理解し合って支え合おう。』こんなコンセプトで企画致しました。

たくさんのブース
たくさんのブース

 

クレープ屋さんもお呼びし、子ども達自身の店やフリーマーケットも含めいろんなブースが並び、クラシックコンサートやマジックショーなども折り込んで、とても楽しい一日となりました。お関わり頂いたすべての方に心から御礼を申し上げます。

マジックショー
マジックショー

そしてまた、このような企画を五岳館から発信していきたいと思います。これからもよろしくお願いいたします。

 

「君の名に自信と誇りを」 垂ネーム工房 五岳館

「君の名に自信と誇りを」垂ネーム工房 五岳館