剣道道場 五岳館

毎年恒例 越年稽古

 五岳館の珍稽古の一つにノミネートしていいのではないかと、私は思っています。
道場建築より、四回目を迎えました「越年稽古」
大晦日の夜11:00より始まり、午前0時直前、面をとり、心を静めラジオで除夜の鐘を確認し、また稽古が始まる・・・。

こんな珍稽古のために、夜遅くに雪の中でも毎年何人もの方が来てくれます。
本当に、感謝ばかりです。

そして、元旦はもちろん地元剣道連盟の元旦稽古に出かけます。

指導員は少々寝なくても全然平気なんですよね・・・・しかし、周りは困る(^^;)・・・みなさ~ん、どこかでちゃんと睡眠をとって下さいね~。

館長は無理です。寝ますZzzz・・・。
皆様、新年明けましておめでとうございます!今年も工房五岳館をよろしくお願い申し上げます。

「君の名に自信と誇りを」   垂れネーム工房五岳館

「君の名に自信と誇りを」垂ネーム工房 五岳館