剣道道場 五岳館

松代藩文武学校杯争奪剣道大会

この間の日曜日は松代藩文武学校杯争奪小学生選抜剣道大会が行われました。今年は合わせて中学校の大会も行われました。

いつも大会では感じます。会場の中の悲喜こもごも交錯し合うものすごいエネルギーを。
私はヘトヘトになってしまいます。(笑)

勝つというのは、本当に大変なことです。紙一重の勝負が次々と繰り広げられます。ほんの一瞬の大きなドラマです。

でも、勝てるチームはやはり勝つチームなのでしょうか。
剣道・・・奥が深いです。

五岳館、まだまだこれからです。

余談ですが、製作させて頂いた垂れネームをいくつも見かけました。
(ああ、君なんだね。凜々しい剣士だね。いい技出してるね。頑張ってね)
心の中でエールをおくりました。

「君の名に自身と誇りを」 垂ネーム工房 五岳館

「君の名に自信と誇りを」垂ネーム工房 五岳館