天蚕農園

太陽の下で息抜き

ここしばらく、垂れネーム製作部長としてパソコンとミシンの前に座りっぱなしの指導員でしたが、今日は久しぶりに養蚕農家の師匠のところへ。

いいお天気です。ニンニクの収穫を教えて頂きました。楽しかったあ。

・・・いや、だって農家に憧れてやまない館長ですから(^∇^)一生懸命頑張りましたよ。しかーし、不器用なのも館長の良さですから(笑)必死にエイコラサッサと一列を掘り終える間に、ふと見ると指導員は二列と半・・・(-_-)チッ

師匠は病気の後遺症で体がうまく動かないのですが、指導員とおかみさんをさして「出来るチーム」・・私(館長)と自分(師匠)をさして「出来ないチーム」と名付け、おもしろおかしく笑わせてくれました。

売り物のニンニクですから、絶対傷つけるわけにはいかない。だから、びびっちゃうんですよね。しかし、指導員いわく「ニンニクが話しかけてくる」とな!?

館長「ニ、ニンニクはなんといってるの?」
指導員「僕はここにいるよ~って言ってんだよ」

敗北・・・完全に敗北です。ニンニクの声が聞こえるなんて(T_T)ううっ。

やっぱり何をやっても出来る指導員でした。(そして、館長というお荷物付き♪)

指導員、頑張って~!!

青空の下のしばしの息抜きの昼下がりでした。
またまた、垂れネーム業に頑張って打ち込みます。

皆様、今日もありがとうございました。

「君の名に自身と誇りを」  垂ネーム工房 五岳館

「君の名に自信と誇りを」垂ネーム工房 五岳館