天蚕農園

7匹の子羊

子どもの頃、童話で読んだのを思い出しました。7匹だったか、11匹だったか・・。子羊だったか子ヤギだったか(笑)

母親が留守の間に狼がやってきて、ぺろりとやられてしまいます。けれど柱時計の中に1匹だけ隠れていて助かり兄弟を助けに行くお話・・・。

今日、もう全滅かと思っていた天蚕は、一頭だけ木の根元にひっそりと繭を作っていました。うれしかった。とても嬉しかった。

大きな失敗の年でした。しかし、今年は何とかパイプハウスが出来、木もしっかり育ってきました。来年こそは!!!・・・来年こそは!!!

剣道と共に結果を出す!!!(笑´∀`)ポジティブに行きたいと思います。

 

「君の名に自信と誇りを」  垂ネーム工房 五岳館

「君の名に自信と誇りを」垂ネーム工房 五岳館