五岳館だより

剣道・書道・養蚕 五岳館館長の奮闘日記

北信テレビさんが取材にみえました

  子ども達が頑張っている姿の特集ということで、地元北信テレビさんが五岳館に取材にみえました。30分の番組だそうです。

テレビの取材は初めてだっだのですが、正直とても驚きました。
お見えになったのは30代のとても誠実な男性でした。小さな局だという事で、ご自身で撮影からインタビューまで全部されました。

垂れネーム制作の撮影から始まり、五岳館を建てるにいたった経緯、剣道の様子、子どものインタビュー、書道、塾まで!始まる前からスタンバイをし、最終までいらっしゃいました。しかも連日で。また、別の晴れた日には北信五岳だけを撮影に朝早くから来ておられました。
壁に掛けてある言葉や、小さなこだわり、つぶやきの一つ一つまで目を留めては聞いて下さいました。特に子どもにマイクを向けるときは、目を細めて笑い皺をいっぱい浮かべてそれはそれは愛情を込めて接してくれました。

テレビの撮影ってこんなにすごいのか、はたまたこの人がすごいのか。まったく、素直にたまげた3日間でした。

さあ、どんな番組になるんでしょう・・・。ちょっと不安な館長でした。
放送は北信ケーブルテレビ 20日~です。

「君の名に自信と誇りを」  垂れネーム工房五岳館

「君の名に自信と誇りを」垂ネーム工房 五岳館