天蚕農園

グルメ嗜好2

さて、続きです。

は!!そうだ!!思い出しました。確か近隣の小学校の校庭の大きなクヌギの木。通常ならば高い箇所の新芽にはとても手が届きませんが、昨年の秋、庁務員さんが枝をガシガシ大胆に剪定していたのを!!

切られた枝から出てきた新芽!!ウホー♪たまりません。

すぐさま学校に走り、教頭先生に訳を話し葉を切らせて頂く事が出来ました。

見て下さい。このみずみずしい新芽。柔らかそうで葉汁がたっぷり。
早速はさみを入れさせてもらいます。

(館長の右手の心の声)「ボス!ありやしたぜ!!」
(館長の左手の心の声)「おう。でかしたぞ。傷つけないようにそっとやるんだ」
(右手)「へい、分かりやした・・ボス!やりました。成功しやした」
(左手)「おう!!やったか。すぐにずらかるんだ!!」
(右手)「はっ!」

(後ろを通りがかった同級生のお母さん)「こんにちは!何してるんですか?」←天使のような純粋な笑顔

・・・(-_-)ヤバい、見られた・・・

「君の名に自信と誇りを」 垂ネーム工房 五岳館

「君の名に自信と誇りを」垂ネーム工房 五岳館