天蚕農園

あこがれの・・・

いつも天蚕の畑を手伝ってくれるMちゃんは、本業はエステシャンです。
私は、いつか「カイコ」をテーマに講演会をしたいという夢の話をいつもいつもMちゃんに語ってきました。その前にはエステお願いねと・・。

今日、かねてから依頼されていた近隣の小学校の総合学習で「今はもう廃れてしまった地域産業」として「中野市と養蚕」の話をさせていただきました。聴衆は四年生の23人。

いつも関わらせていただいている学校さんなので、
いつも通り準備をして教壇に立ち、ふと気づきました。

あれ?これって、ずっとあこがれてきた夢じゃないの?
それがあまりにもあっさり過ぎて、
全然気がつかなかったんです。

しまった!!!!!エステしてない!!!(笑´∀`)

北信ケーブルテレビさんが放映して下さいます。明日の18:00~です。
信濃毎日新聞さんも来て下さいました。
評価して下さるなら、記事が出るかも知れません。

先人の思いと自然の恵みが多くの人に届きますように・・・

君の名に自信と誇りを 垂れネーム工房五岳館

「君の名に自信と誇りを」垂ネーム工房 五岳館