天蚕農園

二度目の収繭

繭みっけ~♪「ケーキ入刀です」

さて、二度目の収穫です。もうくまなく確認したから絶対にないだろうと思うんです。
でも、あるんです。まるでマジックです。
「いやいや、たったいま見たから!真剣に見たから!」って、自分に突っ込みを入れてしまうくらい見つかりにくい。それが天蚕の繭!

いざ、勝負です。

館長「二人で50個を目指そう!私が20個でMちゃんが30個ね♪」
Mちゃん「先生、なんか最初からゴールがちがうような気がするんですけど・・、でも負けません!!」
館長「よしきた!出陣だ!!・・・・てか、全然見つかる気がしない・・・」
Mちゃん「先生、見る角度を変えたら見えます!」
館長「名言が出た!人生と同じって事だね」

結果  館長15個 Mちゃん30個・・・ (-_-)角度を変えても見えなかった。

癒やしのグリーン

その後、二人でY町の畑へ
そう、アブラムシを退治したいのに、間違えてカミキリムシの薬品を。そして噴霧するのに圧力をかけ忘れたあの畑です。

K村の畑より気温が低く、快適!!なんだか、幼虫もゆったりした顔をしていました。                            そして、予想以上に繭が出来ていました。ビックリするくらいどの繭も美しくて!!

館長「どうしてこんなに繭が綺麗なんだろ」
Mちゃん「こののどかな雰囲気が、セレブの別荘みたいでいいんじゃないんですかね」
館長「え?!そこ??虫もその辺が大事なの?!(笑´∀`)」

結果 収繭合計 224個!!!    少ないけど嬉しい。(T_T)

別荘育ちのセレブな繭たち

さあて、持ち帰った繭。羽化させて交配です。←交配させるのが実は大好き

「君の名に自信と誇りを」垂ネーム工房 五岳館

「君の名に自信と誇りを」垂ネーム工房 五岳館