天蚕農園

凄腕のハンター

台風が懸念されていたため、今日の昼休み仕事の間を縫ってY町の畑に二度目の収穫に行きました。

獲物を探すMちゃん

雨に濡れてしまうと繭が汚れてしまうので、美しいうちに収穫したかったのです。

もちろんMちゃんと一緒に。
今日は、正直「勝った!」と思いました。ガッツポーズでおでこをつきあわせて数えると・・
結果  私16個。Mちゃん25個(-_-)

このハンター、恐るべし。
ちょっと行動を追ってみました。すると・・低い位置から耳を澄ませ、鋭い眼光、無駄のない動き。

そして、何ですか・・この、めちゃやる気。
その秘訣を聞いてみました。

Mちゃん「今、手に入れると財宝になりますが、今逃してしまうとおそろしい天敵となります!」←Mちゃん、蛾がこの世で一番嫌い。
館長「まるで戦国武将ですな(笑´∀`)」

さあ、224個+41個=265個!!!←ほぼMちゃんの手柄

「君の名に自信と誇りを」垂ネーム工房 五岳館

確保!

「君の名に自信と誇りを」垂ネーム工房 五岳館