天蚕農園

片付け

K村の畑・・・ワッサワッサいたあの子達(天蚕のこと)は、もういません。秋風がヒュルリーと駆け抜けています。

今日は、雑草が生えるのを阻止するために敷き詰めた段ボールの回収作業を行いました。
半ば朽ちたダンボール。めくるとムチムチのミミズ。得体の知れない昆虫。めまいがするほどのアリの大群・・・。まさに自然の楽園。

館長「あ、なんだか穴があるよ~。鼠かなあ。モグラかなあ。めくってみよう!パカッ」

(-_-)

館長「・・・パカ」←めくったダンボールを元に戻す音

友人に借りた軽トラ。勝手に「はやぶさ号」と命名。

Mちゃん「先生、何かいましたか?」
館長「ヘビヘビヘビヘビ・・ヘビの赤ちゃんが10匹ぐらいいた」
指導員「どれどれ。・・・2匹じゃん」
館長「私には10匹に見えたけど、言われてみたら2匹かも(^_^;)」←思いこみの怖さを痛感

まさに自然の楽園。

さて、回収した段ボールの重さは・・・・なんと170㎏!!!

段ボール君達、お疲れ様でした。君たちのおかげで草刈りをしなくて乗り切りました。

しかし、段ボールの上についた糞。肥料になるのにもったいない!!と、一生懸命土に落とした館長でした。←変なところでケチ。

さて、もうすぐパイプの撤去です。これが大変。お楽しみに!

「君の名に自信と誇りを」垂れネーム工房五岳館

「君の名に自信と誇りを」垂ネーム工房 五岳館