垂ネーム工房 五岳館

垂れネーム屋

垂れネーム屋を開業して、約1年半が経ちました。先代ののじりねーむさんのお仕事ぶりやお人柄のおかげもあり、全国の剣士の皆様から注文を頂き、これまでおよそ1000枚の垂れネームを製作させて頂きました。まだまだ駆け出しでございます。

お客様から、心温まる言葉をたくさん頂き本当にこの仕事を受け継がせて頂いて良かったと製作部長と話しております。
また、ホームページを作成して下さった方が、製作部長のミシンの技に感じ入って下さり、そのミシン目がよく見えるように写真をアップに出来るように工夫して下さいました。(書体・春雪型の垂れネームのいずれかを指定するとミシン目が見えるように大きくなります)
こうして、多くの方に支援して頂き、この度ようやく1000枚をむかえることが出来ました。
「五岳館」の剣道に対する情熱。
颯爽とした立ち姿に最も似合う垂れネームへのこだわりの追求。
そして全国の剣士の方々に関われる喜び。
少年少女剣士の成長を教えて頂ける楽しみ。

それら、得たものの数々を考えると本当に貴い仕事をさせて頂き感謝ばかりです。

先日、五岳館の黒姫チームも中学生用の防具を新調しました。
「じゃ、垂れネームも変えないとね」というと、
「垂れネームは変えたくない。初めて試合に出たときの思い出とか合宿とか、やっと勝ったときとか、いろんな思い出が詰まってるから・・・」と彼女たちは言いました。

胸がいっぱいになりました。

「君の名に自信と誇りを」 垂ネーム工房 五岳館

「君の名に自信と誇りを」垂ネーム工房 五岳館