天蚕農園

上杉謙信デビュー

五岳館は、何をするところでしょうか。実は剣道場です。剣道を教えています。書道も教えています。そして養蚕をしています。飼育しているのは繊維のダイヤモンドと呼ばれる希少な天蚕というカイコです。
日本の伝統文化を後世に残したいと活動しています。
中学生対象の学習塾と小学生対象のパズル道場もやっています。
そして、こだわりの詰まった垂れネームを製作し、全国の剣士にお届けしています。
最近は、近所にcafe tecoさんというカフェとベッカライウラノさんというドイツパンの店が出来たので、ハンドメイド雑貨屋を開店しました。市外・県外からもお客様が来てくださいます。

さて、今日の話題は・・・。

およそ二年前、近くの山を切り開き天蚕飼育のために畑を作りました。覚えてくださっている方もいらっしゃるでしょうか。
指導員、嬉しそうに顔に白いタオルを巻き「上杉謙信みたい♪」と、張り切って(笑´∀`)自分の身長の二倍ほどの草や竹を刈り払い機でバッタバッタと切り倒して喜んでいました。
そして、今年は私も上杉謙信デビューです!?・・・(-_-)
いやいや、ただのおばさんじゃないですか!!(笑´∀`)

こんなことを言っていると上杉謙信とそのファンに叱られますからっ!

訂正しますm(_ _)m
上杉謙信デビュー(×) → 刈り払い機デビュー(○)

「君の名に自信と誇りを」垂ネーム工房五岳館

「君の名に自信と誇りを」垂ネーム工房 五岳館