剣道用名札(ゼッケン)を製作する五岳館が心がけていること・製作の流れ(製作期間や料金)

五岳館で剣道用名札(垂れネーム・ゼッケン)製作を依頼する場合、どの程度の期間で納品されるのか、料金はいくらか気になる方も多いのではないでしょうか。

安心して注文するためにも、製作期間や料金をあらかじめ確認しておくことが大切です。

そこでこちらでは、名札を注文する際に確認しておきたい、五岳館が名札を製作するうえで心がけていることと、納品までの流れについてご紹介いたします。

五岳館が名札製作で心がけていること

What Godakekan keeps

五岳館では、流行に沿った書体を提案することを心がけています。

剣道用名札(垂れネーム・ゼッケン)の字は、細い文字が流行ったり、幅広の文字が流行ったり時代ごとに流行が生まれます。

五岳館では製作規格を統一していますが、流行に合わせて変化・進化したものもお客様にご提案できるように、各種大会に足を運んで情報収集し見識を高めています。

また、剣道具や竹刀だけではなく、名札もこだわって作りたいというお客様の要望に応えるため、豊富に書体をそろえ書家による手書き書体も承っております。

完成前にご自分の漢字で書体を確認できるサービスを行っていることが強みです。デザイン校正から縫製まで一貫して自社製作している五岳館ならではのサービスとしてご好評いただいております。これらのサービスは、基本的にほかの業者では行っていないサービスです。

剣道用名札(ゼッケン・垂れネーム)を製作する際には、五岳館までお気軽にご相談ください。

ご依頼から納品までの流れ~気になる期間や料金~

Flow from request

五岳館で名札(垂れネーム・ゼッケン)を製作する際のご依頼から納品までの流れ、料金の目安や期間についてご紹介いたします。

ご依頼から納品までの流れ

ご依頼から納品までの流れは、以下の7ステップです。

  1. 注文依頼(ホームページの注文フォーム・電話・FAX・注文用紙の郵送など)
  2. 希望書体で校正(製作イメージ)の作成
  3. 校正の送付・確認
  4. 書体変更や文字の大きさ・太さなど希望に沿って再校正
  5. 校正の決定
  6. 製作:白の合成皮革で文字を切り抜き、藍染生地に縫い付け、袋状に縫製
  7. 納品・発送

商品の納品まで10日~2週間程度

ご依頼をお受けしてから10日~2週間程度で納品いたします。

なお、繁忙期の4月~6月は1ヶ月程お時間をいただく場合があります。また、枚数や書体によっても前後することがございますので、詳しい納期についてはお問い合わせください。

製作料金と送料

製作料金は書体や文字数で異なります。

  • 楷書体、行書体、隷書体:6文字まで3,000円、以降1文字200円
  • 筆、特殊書体:6文字まで3,500円、以降1文字200円
  • 書家「春雪」手書:6,000円~
  • 持込書体:基本料金3,500円、文字やロゴにあわせてトレース料がかかります。
    詳しくはお問い合わせください。

発送方法と送料は枚数やお届けする都道府県により異なります。

  • 注文枚数1枚~6枚:370円(レターパックライト)定形外郵便も承ります。
  • 注文枚数7枚~:南東北・関東・信越・北陸・中部930円、沖縄県2,030円(宅配便)

五岳館では、実際に製作する文字をご注文書またはご注文フォームでご指定いただければ、希望の書体で製作イメージを作成し確認することが可能です。また、書家による特注手書き書体も承っております。

納品までの期間は書体や枚数、ご注文いただく時期によって異なるため、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

五岳館でこだわりの剣道用名札(ゼッケン・垂れネーム)を注文しよう

五岳館では、流行を知るために各大会へ足を運び、常に最新の情報をキャッチできるよう心がけています。

また、名札製作としては珍しく、製作前にお客様の名前で製作イメージを作り、ご確認いただけることが強みです。

ご相談いただいた際に、スムーズに最適な提案ができるよう準備しておりますので、剣道用名札(垂れネーム・ゼッケン)を製作する際には五岳館へご相談ください。

剣道用名札(ゼッケン)の製作を専門とする五岳館の強みや特徴、納品までの流れをご紹介いたします!

サイト名 垂れネーム工房 五岳館
責任者 田端 英樹
住所 〒383-0043 長野県中野市三ツ和1787−1
TEL 080-3253-1787
FAX 0269-28-0033
URL https://www.gogakukan.com/
お問い合わせ時間 9時~18時(土日祝、年末年始を除く)